CONSULTING

コンサルテイング事業

IT技術と人的ネットワークを通し、インターネット基盤の成長に合わせ、お客様にとって最適なソリューションをご提案いたします。

個人情報保護コンサルティング

社内外での個人情報の管理をするため、JAPHIC(特定非営利活動法人 日本個人・医療情報管理協会)の第三者認証を取得するためのコンサルティングを行っております。JAPHICの審査員認定を受けておりますので、審査員の視点からコンサルティングを行う事が出来ます。

※JAPHIC(ジャフィック)マーク制度は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき作られた「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」に準拠して、 個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備し運用している事業者を認定して、その旨を示すJAPHICマークを付与し、事業活動に関してJAPHICマークの使用を認める制度です。

JAPHIC(ジャフィック)マーク

システム開発コンサルティング

システムを開発するという事は単にプログラムを作る事ではありません。物事の整理をし、現状の問題が何かを明確にし、整理された仕組みを作り、問題解決をする事です。豊富な経験を活かしお客様の問題解決をするためのシステム開発コンサルティングを行っております。

ソフトウェア品質評価コンサルティング

顧客の満足を得るソフトウェア品質を実現するためには、開発の各フェーズ毎に品質を定義しそれを確認することで、品質が満たされていることを検証しなければなりません。弊社の品質管理ではプログラム開発におけるVモデルを基本の考えとし、大きく設計のフェーズとテストのフェーズに分けて、弊社製品である「品質検査管理ツール」を利用し遵守すべき手順と管理指標を定めています。

品質検査管理ツール

品質検査の考え方に基づき、現在の品質がどの状態か、また今までの品質はどの様な状態だったかを数値により的確にとらえる事が必要であり、品質検査支援ツールは、過去・現在の状態を知るために品質記録(レビュ記録およびテスト実施記録)の集計、整理を行い、品質評価用各種帳票を作成することを目的としています。

入力アイテム

  • 設計時のレビュに使用する「レビュ実施記録」
  • 設計時のレビュでの「不具合記録」
  • テスト時に使用する「テスト・障害記録」

出力アイテム

  • 設計品質メーター(品質メトリクスと不具合)
  • テスト品質メーター(品質メトリクスと障害傾向)
  • ゾーン分析
  • 信頼度成長曲線(時系列推移)
  • 信頼度成長曲線(テスト実施率)

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